新那智山 観音寺(15)


にぎわう四条を離れて東山へ。



GW真っ最中の今日、四条あたりの喧騒がうそのように
静かな穏やかなひとときが過ごせました。
そして、新緑が とても とても 美しかった。紅葉のころはさぞかし、でしょう。
三十三箇所巡りをしていなかったら、訪れることはなかったかも。
ありがたいことです。


あまりに気分がよかったので、
最近かなり悩まされている頭痛平癒のお守りもいただきました。
(お守りって子供のころ以来かも。)



                                                                                                                    • -

開 基:弘法大師? 

創 建:天長年間?(824〜34年 )

本 尊:十一面観世音菩薩

宗 派:真言宗泉涌寺派

御詠歌:昔より立つともしらぬ今熊野 ほとけの誓いあらたなりけり

                                                                                                                    • -