ようやく我が家も


夜も更けて22時すぎ。
ごそごそ もそもそ 作りだしただいすきなヒイラギのリース。
今年もイテテ、イテ..と手に赤いぶつぶつをこしらえながら。


さつま杉とヒイラギ。あとは少しのペッパーベリー。
グリーンだけの素朴なリース。性格なのか自分用はいつも渋好み。


そして、毎年飾るときに気付くのです。
おおっと、我が家のドアはミドリだった。。。
もともと地味なリースなのに、ミドリミドリで訳がわからん。。
しかも今は夜。。何飾ってるのかさっぱりわからん。
どうして毎年同じ失敗をするのだ、わたし。。(ため息)


なーんつって、
でも、このミドリミドリな地味具合が実は結構スキなのよね。
だから、毎年苦笑しながらも同じ失敗をやらかすのです。



写真は朝に撮ってみました。
朝みてもやっぱりミドリミドリで地味でした。(笑)
そして、冷静にみると夜中のやっつけ作業ぶりが伺えます。
リボンとか大きさあってないし。(笑)



ともあれ、我が家もこれでやっとクリスマス気分♪