めいわく祝いふたたび


ふたり目の子供が生まれました♪


もちろんわたしではなく、友人です。
大学仲間うちでふたり目。今年は出産ラッシュですなあ。
てことで、またまた恒例のめいわく祝いでございます。
今回は、男の子なので元気に遊んでもらお、ってことで、
アンパンマンの室内用ジャングルジム&すべり台。
なんと、鉄棒とブランコもついてます♪
サイズは、よこ(180)×奥行(110)×高さ(110)
ちょっとしたベッドサイズ。リビング占領かな。くすっ。
大きさはともかく、モノとしては確実に楽しそう。
ま、元気に遊んでくれたまえ〜。



お買い物のあとは、関西在住では唯一の既婚者邸へ。
そこには、結婚式に来れなかった出産組2人から贈られてきた
結婚祝いのアイスクリーム製造機が。


おーし使ってみよ、と張り切るも
事前に器具を12時間冷凍する必要ありと判明し、あえなく断念。
うーん、やっぱり結構めんどくさいのね。。。
いやしかし、このアイスクリーム製造機。
これまためったに役に立たず、普段はいかにも場所ふさぎ。
しかも、どうやら一度でかなりの量が出来てしまうらしい。
さすが、の選択。 因果応報(笑)



注:
一般の友人諸氏へのお祝いは、
さすがに各々それなりに常識的なものを贈っております。
念のため。