エニアグラム


やってみました、エニアグラム
http://shining.main.jp/eniatest.html


二十歳のころの自分で答えろっていわれても覚えてないよ。。。
なんとか記憶を辿って回答。

結果。「4(芸術家)」
なんかイヤな感じのタイプになってしまった。
でも当たっているところもありそうだなあ。そこがまたイヤ。。

                                                                                                                        • -

エニアグラムタイプ4番のマイナス面
あなたは自分は特別だと思っているので、
優越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。
その為、互いに平等な関係を結ぶのが困難です。
時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的な気分に流され、
希望を失ってしまいます。
あらゆることを、個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。
非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。


エニアグラムタイプ4番のアドバイス
ありのままの自分を受け入れましょう。
そしてもっと自分に自信と誇りをもちましょう。

                                                                                                                        • -


はい、りょうかいです。。。