スウェーデンマッサージ


最近、疲れが溜まっているらしく
肩こり、むくみ、頭痛の三重苦であまりにツライので
夢遊病者のようにネットを探索。


で、見つけたのがスウェーデン式リラクゼーション。

                                                                                                                      • -

少量のオイルを使用することで肌への摩擦を減らし、
筋肉を優しく刺激し、ストレッチ効果を与えるマッサージ。
痛みの刺激が少なく、心地よさを感じている間に
体内の血液循環が高まり、筋肉の深部からコリがほぐされる

                                                                                                                      • -

場所は、ヒルトン大阪の客室(22F)。店内はかなり和風な感じ。
そんなに広くはないけれど、夜景も楽しめるし、
落ち着いた雰囲気で、なかなかよいです。


まずフットバスで少し身体を温めた後、マッサージ開始。
オイルは4種類あって自分で好きな香りを選ぶ。
今回わたしが選んだオイルは、代謝によいそう。
ああ、むくみひどいからね。。。
やっぱり必要なものを選ぶのね、、と担当さんと納得。


感想。
これはいい!!
今までクイックマッサージとかに駆け込んだこともあったけど、
こんなに、うわぁ、ほぐされてるなあ、と思ったことはない。
凝り固まって厚くなってた肩が、薄くなった感すらある。
次の日のラクさも全然ちがいました。
スウェーデンでは医療として行われているそうです。そりゃ効くわ。


しばらくはまりそうです。。1月に1,2回は行きたいかも。