花火を肴に

lucca_marie2006-08-05



トモダチのやっているお花屋さん。花龍。
 http://www.karyu.shop-site.jp/


お母さんのご実家の1階を使ってはるのだけど、
これがレトロでとってもいい感じ。
新しく作ってはどうやってもこうはならない。
あったかい彼女の雰囲気にぴったりなのです。


今日は、お宅にお邪魔してゆっくり飲ませてもらった。
家族の話、スクールの話、どうでもいい話、、、
気のしれたトモダチと過ごす、いい時間。


ちょうど淀川花火大会の日。
花龍さんは福島にあるので、2階から花火鑑賞もできる。
ほんと、びっくりするくらい大きくよく見えた。
ほんとに近いのねー。
花火を肴に、涼しい部屋でだらだら飲む。すばらしい。


そうこう楽しく飲んでたら、うっかり終電をやり過ごす。
いい年してだめですねえ。
尼崎からタクシーに乗りましたわ。