ひさびさの出会い


めずらしくヨガの前にお買い物する余裕があったので
阪急をブラブラ。ウインドショッピングなんで何ヶ月ぶりだろ。


よし、7月にある結婚式に着る服の下見をしよう。
イメージはブルー系〜紫系で、全体のシルエットがきれいなやつ。


(物色ぶらぶら。)


好きなVIVIENNE TAMで目をひくワンピースがあったものの、
若干気に入らないところがあって、ちょっと保留。。
その後はそんなに目を引くものもなく、今日はもう収穫なしかな..


と、最後の方に通りかかったSybilla。


Sybillaかぁー、
大学生くらいから気になってて何回か入ってみたけど、いつもお呼びじゃなかった。
雰囲気のある人じゃないと着こなせない感じで、試着すらしたことなし。
最近は、すっかりダメだと思ってて、中にも入らず外からちらっと眺める程度。
今日もさらっと眺めながら通り過ぎようとしていたらば、目に留まったワンピ。
紺に近いくらいの濃いターコイズブルー。上品できれいな色。
首周りと胸元の刺繍も丁寧でかわいい。。


思わず立ち止まったら、店員さんに声をかけられた。
でも、どうかなぁ、着てみたら全然だめかもなあ。。


(まあとりあえず着てみた。)


「おぉっっっ」これはなかなかいける!!
エストラインの切り替えが上にとってあるワンピって、コデブの私が着ると
なんか膨れちゃって全くだめ。。。なときもあるんだけど、
これはなんとかきれいにおさまってる。

でも、ちょっと暗い(地味)やろか??と心配してたら、
店員さんが、白に近いベージュの刺繍ストールとパールのネックレス、
バッグを合わせてくれた。
これがまたぴったりだった。さわやか&華やかさUP。


だいたいストールって、
かえってワンピースの良さを邪魔するものが多くって、
あんまり好きじゃないんだけど、これはいい。いいです。
むしろかけてた方が映えるくらい。


今日は、まだ何も買うつもりなかったんだけど、ぐぐっと心が傾く。
そしたら、お値段がこれまた非常にリーズナブル。
ああ、もうこれは出会いだな。。。と決めちゃった。
ワンピースとストールとネックレス。
思わずバッグその他まで買いそうになったけれど、いやいやそれは待て。


今回の店員さん、最初の試着の勧め方から全く無理がなくって
合わせ方も途中の持っていき方も本当にうまかった。プロですね。
品物とも店員さんともよい出会いをして、とてもHAPPY。


やる気でた。でた。
よーし、ヨガ&ジムでがんばって二の腕を引き締めるのだ!!