ちょい嬉サプライズ


最近、ちょっとマイブームのひとりランチ。


デスクで適当に済ませることも多かったのだけど、
ちゃんと外に出て お日さまにあたって
ゆっくり しっかり ちゃんと食べて
ひとり静かに本を読んだり、ぼぉーっとしたり、、が今の気分。


でも、ひとりでのんびりできるところってある程度限られる。
今日のゆくさきは、CAFETARO。
マスター(TAROさん?)と1、2人のバイトさんでやっている。
店内は、ちょっとアジアンな雰囲気で女の人率高し。
狭いわりにはゆっくりさせてくれるし、
道側がオープンになってるので、風が通って気持ちいいから好き。
お冷がとうもろこし茶なのもGood。お茶が変わると気分も変わる。


ご注文方法は、
メインが5種類(定番&日替)くらいあってそこから選ぶ。
これに好きな小鉢2品とごはん、お味噌汁、お漬物で750円。
コーヒーつけたら50円(100円かも)増。


今日は『女性に人気』のかぼちゃコロッケを選択してみた。


ふむむー、、
かぼちゃコロッケ自体は美味しいんだけど、
ゴマソースが私にはちょっと濃いめ(かつ酸っぱいめ)。
しかもかなりしっかりかかってる。
かぼちゃはあんまり酸っぱくしない方がよくないか??
どっちかっていうとそのままで食べたかった。
前回のから揚げも確かそんな感じだったなー。


でも、他はスキ(そもそもメインも個人的な好みのお話だし)
小鉢2品も野菜の煮付けとかが主であっさりしてる。
お味噌汁もちゃんと熱々だし。
次に来るときは、メインを揚げ物じゃないのにしてみよう。



..おっと、長い前置き。やっと本題。
今日はなんとミックスジュースがサービスでついてきた。
ミックスジュースのサービスって生まれてはじめてだな!!
素直にうれしかった。


出てきたミックスジュース。陶器のグラスがかわいい。
味は、隣のお姉さんたちのご意見通り、バナナ勝ち&ミルク勝ち。
普段ならちょっと甘いかな、と思うけれど、
今日は食後の口の中がリセットされて美味しく感じた。


こういうのって、なんかちょっとうれしいね。
さあ、午後からもがんばろ。