母の誕生日


今度の火曜は母の65回目のお誕生日。
でも、平日はゆっくり食事ってわけにもいかないので、
今日お祝いすることに。


行く先は、車で3分のご近所ウーバレゴーデン。
日本盛の煉瓦館のとなりにあるオーガニックレストラン。
ウーバレゴーデンとは、
スウェーデン語で「庭を越えたところに」意味だそう。


http://www.ugi.jp/index.html


庭は確かになかなかよい感じだし、
なにより、天上が高くてテーブル間がゆったりしているから、
落ち着いてゆっくり食事できる。最近の我が家のお気に入りです。


お料理もなかなか。
私は、最初に出てくるグリーンサラダがお気に入り。
私の好きなちょっと苦い系の葉っぱとオリーブオイル。
アクセントにベーコン。
こういう普通のサラダ大好き。ばくばく食べれちゃう。
完全に和食派で、フレンチとかイタリアンとかあんまり...な
母君もそこそこ美味しく食べてくれるのも助かる。


ただいま、第二思春期まっ只中のわたくし。
毎日一緒にいる母には、やさしくしてあげられないことも多い。
彼女は彼女でいろいろ葛藤があってイライラしているし。


普段の自分が、わりと穏やかなだけに、
かっとしてしまう自分自身に相当ストレスが溜まってしまう。
包みこんであげられないことに、凹んでしまう。
そしてまたいらだつ!!みたいな!!(煩悩だらけだ..笑)


でも、今日は穏やかに落ち着いて話して、うまく諭すこともできた。
最近ずっと、いろんなことが心配で胃がキリキリしていたけど、
すこーしだけほっとして、ちょっと気分も晴れました。


母もごきげんで、よいお誕生日になってよかったわ。
いつまでもプライド高く頑固で元気でいてほしいものです。