流水でじゃぶじゃぶ


めずらしく仕事で遅めの帰宅。外は雨。


駅から自転車をキコキコ10分。
やれやれやっと家だぁーと、
自転車置場への最後のカーブを終わったとことろで、
たぶん傘かなにかが引っかかった。


バランス崩して、ふらふらふらっっ..


あ、やばい、、と思いながら自転車ごと転倒。
駐輪の鉄枠に、ヒザからもろに落ちてしまった。


気持ち悪いわ、痛いわで、しばらく立ち上がれず。
うわー、ひびとか入ってないよね??と思いつつ、
ようやく立ち上がったらば、地面が血溜まり。
えっ、と思って足を見たら、ズボンが鮮血で染まってる。
げっ、うそっっ、ズボン破けてないけど??
ちょっと動転しながら、どうにか自転車をしまって家へ。


疲れ&ショックで、傷と対面する元気がなかったので、
母に傷を確認してもらう。「こら、あかん」
とりあえず消毒して病院へ行くことに。


@病院

医:すごい汚れてますよ!!(恕)
  ちゃんと流水でじゃぶじゃぶ洗いましたか??(恕)


私:い、いえ、消毒はしましたけど、
  ズボン破れてないし、地面にこすったわけじゃないので。。


医:ズボンだって汚れてるでしょ(恕)
  こういう時はちゃんと洗わないと!!(恕)


私:...(す、すみません。)


で、ぐりぐり消毒綿で拭かれて(ひょえっ)、麻酔されて縫合。
こわくて全くみれないけど、つい想像してしまう。うう、気持ち悪..


何とか気を紛らわそうと、ひつじが、1匹、2匹、、
必死で数えた。
これって眠れない時だったよな、とちらりと思ったけど、
他のこと思いつく余裕なんてありません。


ひつじ102匹で縫合完了。
終わって家に帰ったら12時すぎ。くらくらくら。。。
遅くに病院まで送ってくれた母よ、ありがとう。感謝します。


あー、しかし、最近ついてないわ。
数日前も駐車場から出てきた車にぶつかられて
お尻に青あざ作ったばかりなのに。
しかも、事故ならともかく、自分でふらふら転んで3針って、、


しょぼい、しょぼすぎる。


よっぽど行いが悪いのね。しゃんとしよ。。