気持ちよし気恥ずかし


トモダチに誘われて行ってきました岩盤浴


心斎橋にあるサロン。
イマドキOL仕様っぽく、こぎれいな感じ。
お店の人もお客さんも、こぎれいな感じ。


説明を受けて、作務衣みたいのに着替えてさっそく入浴開始。


表(お腹側)5〜10分、裏(背中側)5〜10分、休憩5分が
ワンセット。
ふむふむ、なかなか気持ちよーい、と3、4セットくらい繰り返した。


・・・


ひやぁー、出ますわ出ますわ。汗、汗、汗。
もちろん、それなりに他のみなさんも出ているけれど、
わたし、あきらかに別格です。
友人には「水溜めすぎちゃう??」と笑われ、お店のお姉さんには唖然とされた。
ちょっと恥ずかしかった。。。


そうなのです。えらい水太り体質(脂肪ももちろん多いけど)のわたし。
季節問わず、えらいむくむ。週末の半身浴はかかせません。
でも、こうやってちょっとつつくと、汗はすごく出るのです。
半身浴でも、サウナとかでもテキメン。
でも、それなら、そもそも溜まらないでほしい、、って思ってしまふ。
なぜなの??水分とりすぎなのかしら???


ともあれ、非常に気持ちはよかった。あんまり疲れないのもよかった。