山桜ゆき 吉野行き(前)


ずっと行ってみたかった吉野。
なにかの話のきっかけで会社の人々と行くことに。


この時期は、車も人もすごく混む..てことで
夜明けの桜をねらって夜中に出発しよう企画が採用された。


夜中なので、めいめい家から中間にあるお宅へ集合して
2台に乗り換えて吉野へ。
わたしは武庫川在住の人1人拾って集合場所へ向かえばよいだけだった。
名神西宮→近畿道八尾。家はどっちも高速ちかく。かんたーん!!


がががっ。
あろうことか近所の43で東西を間違えて(←ありえないよ..凹)
名神に乗りそびれ、そのあと適当に乗った阪神高速もことごとく方面ちがい。
で、さっぱり訳わからなくなって、結局西宮へUターン。


夜中から起きて集合してる人々を1時間30分も待たせてしまった..凹
同乗していた彼女も(←もちろん全然わるくない)ものすごい恐縮させる始末..
ようやく吉野へ向かって出発した時には、すでに夜が明け始め..
みんな笑ってゆるしてくれたけど、本当にごめんなさいです。。。


おまけに慌ててて、車の前もちょっとぶつけた。
母よ、すまない。。


こんな調子で、超ブルーモードで始まった吉野行き。
さあ、どうなることやら。。


(明日へつづく)