春野菜でチャイニーズ


♪今日のお料理教室は中華でござい♪

  • 春キャベツの回鍋肉(ホイコーロー) 
  • ほたての中華風サラダ
  • 杏仁豆腐 〜黒ごまソース〜 


副題は「〜彼のおうちで手作り中華〜」。
さすがといおうか、たんぱく質充実&ごはんの進むメニューです。
先生いわく「お料理できると、男の人をぐっと掴めますよっ」だそうな。


...残念ながら掴みたい相手はさっぱりいないのだが、
まあいつか役に立つのであろう。(どうだろ。。)


さてさて本題のお料理について


【今日の発見】サラダにポテチ

 たま−にお店でも出てくることがあるけれど、
 そのときはなーんとも思ってなかったけれど、
 作る立場になってみると、すごいお手軽なのに(←ここ重要)
 いい感じにちがう食感がプラスされるってかしこいな〜と感嘆。
 中華風には、特に合うような気がしまする。
 てゆうかですね、パクチーと合うのよ!!
 わたくし、実はパクチー苦手なのですが、生まれて初めてうまい!!
 と思っちゃいました。


【今日の絶品】杏仁豆腐(最近いつもデザートだな。)

 よくお店で出てくる杏仁豆腐とは、ちょっと違っていて
 とろ〜りクリーミーでめちゃうまё
 黒ゴマソースとの相性もGood♪ しかも超かんたん!!


来月も中華だぞ♪