ダ・ヴィンチ・コード(観)


映画みてきました。
普通に面白かった。退屈せず楽しめました。


ただ、わたしは後で本を読んだ方がよかったかな。
薀蓄ものとしてはとても面白いので、
へぇ〜とか、ほぉー!!とかいうポイントは多いけど、
物語としては若干浅めなので、
感情移入してしまうような場面やキャラがないのよね。


面白いけど、印象にはあんまり残らない映画。
感想が書きにくい。。


内容は、
微妙にちがうところもありますが、ほぼ原作に忠実です。
個人的にはクリプテックスの暗号が1回になってたところと、
家族の残し方を変えてたところは、オブジェクション。
そこ、変える意味ないと思ふ。


全体としては、観て損はなし。