HAVE A NICE DAY


Bon Jovi, Have a Nice Day: Piano, vocal, guitar


行ってきました!! BON JOVI 大阪ドーム公演。よかった〜


もともとは、そんなにファンではなかったのだけど、
あるきっかけで、2年前のツアーに初めて行ってみたらば
それはもう、すごい楽しかったの。 で、2回目。


ジョンかっこええー。若けぇー。


あの、いたずらっぽい笑顔がすごい好き。
熱唱する声も、バラードやMCの時の甘い声もすごいすき。
あの、よくわかんない踊り方もスキ。
久しぶりに見たら、あっさり陥落してしまった。


一緒にいた友人は、わたし以上に陥落。
出てきただけで、これまで10年来で見たことないくらい興奮してた。
誘ったときは、「また行くのー?」とかゆってたくせに(笑)
でも、わかる。わかる。 たしかにジョンはすごいわ。


ジョン讃歌はさておき。


わたしは、音楽通じゃないから、こまかいことはよくわからんけど、
BON JOVIのライブはとにかく楽しいです。熱くなっちゃう。
ライブハウスとかならわかるけど、
この広いドームでそれができるって、ほんとすごいなーと思う。


でも、今日は昨日に比べると短かったみたい。
最初、もみくちゃにされたときに何かあったのかなあ。
まーリッチー骨折してはるし。
今日は、ジョンがえらいリッチーを気遣ってるのがわかった。
そういうとこにまたキュンとした(←なんでもOK状態)


でも、リッチーはちょっと(だいぶ?)老けたわ。
顔がちがうかった。骨折のせいか?太ったからか?(笑)
後メンはティコもブライアンもあんま変わってないのに。
でも、歌はやっぱり上手でした。1曲だけだけど。


とにかくも、大満足でした。また行こ。
次こそは次こそは、もっとしっかり予習してくぞ!!
右後ろにいたお兄さんたちみたく、全曲熱唱しなくては!!
はじけなくては!!


(追記)
コンサートの時はいつもですが、
ずっと手を上げていられなくって、筋力不足を痛感。やばいべ。