英世さん変身


日曜の夜。職場に同僚とふたり。


細かい作業に疲れ気味の私の席に、もう1人がトコトコとやってきた。


「1000円貸してくれませんか??」


「いいですよ? どうぞー」 (ん?なにか違和感..)


そこでちょっと間がおかれて (んんー?? 違和感増殖中...)


「じゃあ返します。」 (えっ?もう??)


突き出されたグーにわたしの思考はぐるぐる。


(うわっ、やっぱりきた。今度はなに?!)



そして、開かれた手のひらから現れたのは、、、











変身した英世さん。



...ヤラレタ。
数うちゃ当たる派(でもその数が半端なくて尊敬)の彼ですが、
たまにえらいホームランを打ってきてやられます。
これは久しぶりに相当やられました。


元ネタは「ターバン野口」というHP。
ちらっと見せてもらったら、他にもいろいろありました。
こういうの、どんな方が考えるんでしょうね。。
人気(?)なのか、最近、本まで出たそうです。
そして彼は買ったらしい。。それでいいのか2児のパパ。


ちなみに一葉さんとのペアリング。お、おサレ。。。