さぶ


さぶ (新潮文庫)

さぶ (新潮文庫)


読みかけている「潮騒」が
なぜだかなかなか進まず、ふらっと浮気して手にとって。


さぶさん、
ムイシュキン公爵(「白痴」)をすこし思い出しました。
なんとかいうか、無垢で美しい人、というのかな?
わかる人にはわかる。でも、たいていは生き辛い。。
こういうキャラは作家さんの永遠のテーマなのかなぁ。


うーん、、これは切ないエンドになるかも、、と
途中すこし心配しましたが、文句なくハッピーエンドでほっ。
ああよかった。。。



個人的にはおのぶさんのキャラが最高です。
ホントいい女です。見習いたいくらいです。
でも、栄二さんには、やっぱりおすえさんなんだよなあ。
それも納得。男女はやっぱり縁ですな。